渡る世間は鬼ばかり 橋田壽賀子 メッセージ [渡る世間は鬼ばかり 橋田壽賀子 メッセージ]


渡る世間は鬼ばかり 脚本家 橋田壽賀子さん 視聴者の皆様へメッセージです。

TBSの創立40周年記念で書き始めて20年、ドラマを通してメッセージを発信できたということは、作家として得をしていました。

今だったら介護の問題、ニート…なんでも書くことはありますね。

あまり具体的な話をしてしまうと、見ていただけなくなってしまうので言えませんけれど(笑)。

このドラマには、自分が経験したことだけではなく、願望や理想がたくさん入っています。

わたしの書くドラマは、セリフが多いと言われますが、人は「言わなきゃ分からない」んです。

とにかく相手の気持ちになって、それから自分の考えを口にする。皆さんも自分の気持ちをちゃんと口にして、相手に伝えるようにしてください。

以上が、渡る世間は鬼ばかり 脚本家 橋田壽賀子さん 視聴者の皆様へメッセージでした。

橋田壽賀子作 涙そうそう -この愛に生きて-



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://lt0d5e9.t.ko-mi-ke.net/lt0d5e9/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 渡る世間は鬼ばかり最終回をあらすじと出演者で徹底予想 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。